わたるの日記

教育(学び、小中学校、特別支援など)について

感謝の気持ちを伝える手紙

 緑がまぶしい季節になりました。田中さんお元気ですか?先日「生き物」についてお話を伺った□□です。

 この間はお忙しい中、「生き物」について、くわしく教えてくださりありがとうございました。お話だけでなく、実際に外の現場に出て本物の生き物を使って解説してくださり、とてもわかりやすかったです。お話を伺った後、早速子どもたちに「生き物」の話をしました。どの子も興味深く聞いていて、特にオオサンショウウオの話は声をあげてびっくりしていました。授業後の感想では、「生き物のことが好きになった。」「僕も生き物の研究者になりたい。」など、うれしい反応がたくさんありました。これからも子どもたちと「生き物」の学びを深めていきたいと思います。

 では、これからもお体に気をつけて、「生き物」の研究をつづけていってください。さようなら。

  五月二十日

                                 □□

 田中様