わたるの日記

教育(学び、小中学校、特別支援など)について

これがわたしのお気に入り

 私のお気に入りのものは「グレゴリーのリュック」です。

 色は全体的に黒色です。肩から背負うタイプで、20リットルほどの容量のものが入ります。

 このリュックを紹介したい理由は二つあります。

 一つは、とても上部なところです。4年間ほとんど毎日使いましたが、どこかが悪くなって使えなくなることはありませんでした。学校に通ったり、海外で使ったり、山登りに使ったりしました。雨に降られたり、土の上に置いたり、木々にすれたりもしました。それでもずっと使える状態です。最後には少し汚れがあったので変えましたが、もの自体はまだまだ使い続けられました。

 もう一つは、場所を選ばず使えるところです。デザインが偏っていないので、街でも山でもどちらで使っても変なかんじはありません。シンプルな黒のデザインなので通勤や通学にも問題ありません。普通の時には隠れていますが、必要な時には腰と胸に巻き付けるベルトをつけることができます。山登りや重い荷物を運ぶ時には役立ちます。

 このように、じょうぶで長く使い続けられ、場所を選ばず使えるこのグレゴリーのリュックは、けちでめんどくさがりな私にぴったりです。これからも使い続けていきたいです。